2017年9月11日 17:28

*日々のささやかな心持ち*

こんばんは。

突然ですが、みなさんは日々の暮らしにおいて、どんなことを大切にしていますか?

特別なことではなくても、ちょっとした心がけや、愛のある工夫を試みることは、今の時代、特に必要なことだと思っています。

そこで、少しでも皆さんの暮らしが今よりもちょっぴり幸せに豊かに、笑顔が増えるものになるように、

私がずっと愛読しています「暮らしのヒント集」より、その日の気分で、すてきな知恵を選び、

こちらのブログに、月曜日と木曜日にそっと、ご紹介してゆこうと思います。

(私が木曜お休みの時は、金曜日に更新します◎)

ぜひぜひ、ご覧いただいて、楽しんでいただけたらと思います◎
みなさんの心と暮らしに、気持ちの良い風が吹きますように。

◎暮らしのヒント集2より◎

「コミュニケーションの目的は、相手に愛情を伝えることです。決して忘れてはいけません」

人間関係で悩んでいる人が多いこの頃です。どうしてでしょうか。コミュニケーションの目的をもう一度考えてみましょう。

コミュニケーションとは、相手に何かを求めることではありません。常に何かをキャッチボールすることです。その何かとは愛情です。相手に対する愛情を伝えることがコミュニケーションの目的と知りましょう。

キャッチボールであれば、相手の取りやすいように、心を込めた投げ方で、相手が幸せを感じるようなボールを投げること。受け取ったときにうれしいと思えること。

そうすれば、相手も自分にそんなボールを返してくれます。コミュニケーションにおけるトラブルの原因は、どちらかの愛情不足なのです。

*次回の更新は15日(金)です。

この記事へのトラックバック

くらしのものがたり

「暮らしのお店」のロゴ・ツール制作をはじめ、全体のビジュアル監修も手掛けたグラフィックデザイナー・セキユリヲによるセレクトショップ。
「私が暮らしで使うもの、使いたいもの」をコンセプトに全国から選んだアイテムが並ぶ。このお店でしか出会えない一品モノも多く、それぞれの商品レビューを読むだけでも楽しいギャラリーのような空間。
ぜひお立ち寄りください。

営業時間:10:00〜20:00

暮らしのお店

「暮らしのお店」は、心地よい暮らしを提案する、カフェ、セレクトショップ、ベーカリー、住宅展示場が一体となったコンセプトショップです。

現在「気持ちのいい木の家io」はご見学いただけます。
詳細へ
〒446-0044
愛知県安城市百石町1丁目6-3
TEL 0566-71-4070(代表)
アクセスMAP

カレンダー

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

暮らしのお店ブログモバイルサイト

http://kuramise.net/m/