くらしのものがたり

「暮らしのお店」のロゴ・ツール制作をはじめ、全体のビジュアル監修も手掛けたグラフィックデザイナー・セキユリヲによるセレクトショップ。
「私が暮らしで使うもの、使いたいもの」をコンセプトに全国から選んだアイテムが並ぶ。このお店でしか出会えない一品モノも多く、それぞれの商品レビューを読むだけでも楽しいギャラリーのような空間。
ぜひお立ち寄りください。

営業時間:10:00〜20:00
2017年6月 8日 16:29

aoの気持ちの良いブラウス◎

入荷後瞬く間に完売しました、アオのバルーンスリーブプルオーバーを、
定番として迎え入れることができました◎ * 表面は細い糸で織ったガーゼ、裏面は粗いガーゼであるスラブ二重ガーゼが使用されています。 * ボリュームをもたせたバルーンスリーブと袖口のピコカットが愛らしいデザインです** * ヒップにかかるくらいの着丈で、襟ぐりは鎖骨が隠れる程度なので、どんなスタイルにも合わせやすい
優秀ブラウスです! * 梅雨に入り、湿度も上がりますが、汗ばんでもさらりと優しく体を包んでくれるアオのブラウスは
これからの季節にとっても心強い1着になってくれますよ◎ * 通販ではすでに黒が完売しています。気になられた方はぜひご試着してみてくださいね(^ ^) * \12.800+tax

IMG_9052.JPG

2017年6月 6日 15:33

ciitoのアクセサリー**

ciitoより、素敵なアクセサリーが新しく届きました◎
*
上段は、シルク糸の糸玉と淡水パールの3つの粒が上品な「mitsubu pierce」はフォーマルな
場面にも◎ * 下段は、はじけるソーダの泡をイメージした、これからの季節にもぴったりな「soda pierce」 どちらもピアス&イヤリングのご用意があります◎ * 軽い付け心地でさりげなく耳元を彩ってくれるciitoのアクセサリー** ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

IMG_9046.JPG

2017年5月24日 19:01

「かごとエプロン」フェアはじまります!

明日より「かごとエプロン」フェアがはじまります◎
*
エプロンは、岡山発ブランド「NAPRON」アメリカ、ヨーロッパで見られた1990年中期の労働着を
リプロダクトし、
現代的にアレンジされたエプロンは、カフェのスタッフや、ガーデニングを楽しむ主婦の方まで、
幅広い年齢層の方に愛されています。 * デニムの産地でもある岡山・児島にある自社工場やショップで1点ずつ手作業で作られていて、どれも、
使いやすさ、動きやすさを取り入れたとっても気の利くエプロンばかりです! そんな、素敵なメイドイン岡山をぜひ体感してみてくださいね! ギャルソンタイプや、ほぼ洋服!な可愛らしいスカートも充実していますよ◎ * かごは、山ぶどう素材を中心に、一つは欲しい市場かごなど、 日常使いのためのかごを揃えました◎ * どちらも、はじめましての素敵な商品ばかりで、お店も嬉しそうです(^ ^) * ご来店を楽しみにお待ちしています!

IMG_8966.JPG

2017年5月22日 17:00

ガーゼのストール再入荷しました◎

◎再入荷のお知らせ◎
欠品しておりました、アオのガーゼのカラーストールが、一部再入荷いたしました。
*
今回のフェアでは、昨年買ってとってもよかったので色違いを!という方や、
お母さんに貸したらあまりの気持ちよさにそのまま返ってこなくなったので自分用に。。(笑)
というような、ありがたく嬉しいお言葉をたくさんいただいていてとても嬉しいです。 * 首にくるりと巻いても真夏でもとても気持ちが良いカラーストール◎幅も広めなので、ショールとしても
楽しめます◎ * アオのガーゼフェアは明日までとなりますが、ストール同様好評でした、7分袖Tシャツなどは、
定番品として店頭にありますので、夏の日焼け対策に、贈り物に、お気に入りの色を見つけてくださいね!
カラーストール\3.600+tax

IMG_8958.JPG

2017年5月18日 16:43

lucaさんのブローチ届きました**

lucaさんのブローチが届きました◎
今日は作家さんご本人が直接お店に納品に来ていただいて、お久しぶりにお話もできてとってもふかふかな気持ちになりました。
やっぱり、直接作り手の方に色々聞いたりお話しすることは大切だし楽しいなあとしみじみ。ブローチのようにふんわり優しいオーラにとても癒されました**
*
さて、lucaさんファンの方はお気づきになるかと思いますが、今回は上段の「ヤマモモ」が新しく仲間入りしました**
*
そしてさらに目を凝らしていたただくと、、葉の色や実の色がわずかに濃淡や明暗があるのです。
ちょっとした違いですが、あててみると印象がグッと変わるのです◎
*
他、実のリースも揃っています◎
*
本体はとても軽いので、これからの薄着のお洋服にも気軽につけていただけます◎
*
ご来店お待ちしております(^ ^)
IMG_8937.JPG

2017年4月24日 18:16

糸のアクセサリー**

27日より、新たな試み!なんて大げさですが(笑)アクセサリーの展開をささやかにスタートいたします**
*
「アクセサリー」は本当に様々で「ブローチ」とも少し感覚が異なるイメージもあり、これまであまり積極的には捉えていませんでしたが、くらしのものがたりにも、他のシャツなど展開中のお洋服にもぴったり!と心ときめく素敵なアクセサリーに出会えました**
*
「ciito」糸糸(しいと)
*糸の集まりによって生まれる彩り鮮やかな色を使った、1点1点手作りのアクセサリーです◎
*
糸と糸の重なりの中に、やさしい物語を描くように「糸にまつわるモノづくり」をお届けします
(カタログより)
*
全て糸のみで、お一人で作られている、繊細で軽やかで美しいアクセサリーです◎
*
ただ、私自身はイヤリングなのですが、みなさんはどちらなのかしら?と未知の領域だったため(笑)ピアスとイヤリングをそれぞれ少量ずつ分けて作っていただきました。よって、数に限りがありますことご了承ください。
*
繊細ながらも存在感があるので、ふだんアクセサリーをされない方にも、新しいおしゃれを楽しんでいただけると思います(^ ^)
*
ぜひ、手にとって、丁寧で細やかな手仕事を感じてみてくださいね**
*
左側は、ベリーのタルトをイメージした「tarte  pierce」
右側は、糸模様が美しい大振りの
「itomoyou  pierce」
*
気に入っていただけますように**
IMG_8813.JPG

2017年4月18日 15:55

春色ポシェット**

昨夜の春の嵐が過ぎ去って、今日はとても気持ち良いお天気ですね!やっと春本番といったところでしょうか(^ ^)
*
safujiのkinariバッグがたっぷり届いております◎
*
今回は、春らしく、ピンク色も作っていただきました**
革でこの絶妙な甘すぎないピンク色がとってもすてきなのです。
少しずつくすんでまた良い味になってゆきます◎
*
春のよそおいに、やさしい彩りを与えてくれます◎
*
お財布もバッグも、今が1番揃っていて見頃です!(笑)
*
春のお散歩がてら見にいらしてくださいね◎
IMG_8766.JPG
2017年3月28日 10:49

マチュア春夏の帽子展はじまります!

こんにちは。やっと少しずつ春らしい気候になってきましたね!

30日(木)より、毎年大変ご好評いただいています、神戸発の帽子ブランド「mature(マチュア)」

の春夏の帽子展がはじまります!

さりげなくかぶれて、コーディネートのポイントになるマチュアの帽子。

これからの季節を楽しくしてくれるラインナップが揃います!

ぜひ、春夏のお気にいりを見つけにいらしてくださいね◎

期間は4月25日(火)までです。

みなさまのご来店を楽しみにお待ちしております!

IMG_8603.JPG

[モデルハウス]
2017年2月17日 19:25

ミモザリース完成です**

先週、新三河の家モデル棟にて行われました、ミモザのリース作りのワークショップは、

たくさんの方にご参加いただき、楽しくみなさんと一緒に、春支度をすることができました◎

ラトリエシュシュの前田先生のやわらかで自由なご指導のおかげで、みなさんそれぞれ、

個性の異なった素敵なリースを仕上げることができました!

次回の教室も計画中ですので、ぜひ、また楽しみにしていただければと思います◎

くらしのものがたりにも、作ったリースを飾って、春めいてきましたよ**

IMG_8342.JPG

2017年2月 3日 13:14

イイホシユミコのうつわのギフト**

毎年大好評のイイホシユミコさんのうつわのフェアを今年もみなさまにお届けします◎

どんな料理にも映えるイイホシユミコさんのうつわたち。

この期間だけのラインナップで見ごたえのあるフェアとなっています◎

はじめての方、買い足したい方、贈りたい方。。みなさまのご来店をお待ちしております!

フェアは2月28日(火)までです。

※定番のun jourシリーズに関しましては、まだ未入荷のものが多いため、お目当てのものがあり、遠方よりみえる方は、お電話にて問い合わせいただくことをおすすめいたします。TEL0566-71-4080

IMG_8303.JPG

暮らしのお店

「暮らしのお店」は、心地よい暮らしを提案する、カフェ、セレクトショップ、ベーカリー、住宅展示場が一体となったコンセプトショップです。

現在「気持ちのいい木の家io」はご見学いただけます。
詳細へ
〒446-0044
愛知県安城市百石町1丁目6-3
TEL 0566-71-4070(代表)
アクセスMAP

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

暮らしのお店ブログモバイルサイト

http://kuramise.net/m/