暮らしのお店とは

「暮らしのお店」はライフスタイル提案型の複合店舗です。
「パン屋さん」と「スープとサラダのレストラン」
「雑貨屋さん」が集まって一つの「お店」になっています。

「暮らしのお店」がお届けしたいのは、「やさしさ」と「心地よさ」
そして「本当の豊かさ」です。
そのために、大阪の人気ベーカーリーショップ「パンデュース」と
愛媛の人気レストラン「チャーリーズベジタブル」
そして東京の人気デザイナー「セキユリヲ」が
この安城市百石町に集結しました。

地元の野菜をふんだんに使ったパンやサラダは美味しくて、とてもヘルシー。
また、多くの女性の支持を集めるセキユリヲさんが選んだ100の生活雑貨は
お洒落で、どこか心地いい、暮らしを豊かにしてくれるモノたちばかりです。
そして、暮らしを豊かにしてくれる究極の生活雑貨として、
おすすめの家-「気持ちのいい木の家io」-も庭におきました。

安城市百石町に新たに誕生する、
やさしくて心地いいこの「暮らしのお店」にぜひ足をお運びください。

about.jpg

野菜がおいしいごはん

「肉料理はいっさい出さない」をポリシーにしている健康志向のレストラン。四国・愛媛に本店を持つスープとサラダの専門店「チャーリーズベジタブル」が、安城・百石町に登場です。
約40種類もの野菜が並ぶビュッフェはまるで野菜の展覧会だと評価され、「愛媛県知事賞」を受賞するほど。
地元・安城の野菜を中心に、常に新鮮で安心・安全な野菜を提供できるレストランを目指しています。

営業時間:11:00〜22:00

しあわせをはこぶパン

私たちのパンがお客様の日常に溶け込んで「そのパンが食卓にあるだけでしあわせ」と、感じていただけたら…。
そんな想いで野菜使いが好評な大阪の『パンデュース』が、三河の季節をいっぱい詰め込んだ国産小麦で作る健全なパンを、百石町からお届けします。

営業時間:9:00〜19:00

くらしのものがたり

「暮らしのお店」のロゴ・ツール制作をはじめ、全体のビジュアル監修も手掛けたグラフィックデザイナー・セキユリヲによるセレクトショップ。
「私が暮らしで使うもの、使いたいもの」をコンセプトに全国から選んだアイテムが並ぶ。このお店でしか出会えない一品モノも多く、それぞれの商品レビューを読むだけでも楽しいギャラリーのような空間。
ぜひお立ち寄りください。

営業時間:10:00〜20:00

気持ちのいい木の家 io

モダンなのにどこか懐かしい。ひろがりのある大きな窓からは明るい光がリビングへと降りそそぎます。
家をとりかこむ自然の光や風も、ひとつにつながって温かなコミュニケーションの場となり、家族が自然にふれあえます。木のぬくもりを感じ、自分らしく暮らしを楽しむ、私らしい家。
〒446-0044
愛知県安城市百石町1丁目6-3
オープン日:2010年4月28日
連絡先:TEL 0566-71-4070(代表)
営業時間:8:00〜22:00